ついにこの日が…。

福岡の遠距離恋愛中の彼氏の話なのですが、1週間ぶりに電話をかけてきての第一声が「あのさ…おれこの前、包茎手術受けてきたわ~。」というのをいきなりぶっこんできました。それは前々から彼が仮性包茎ということをなんとなく悩んでいるという話は聞かされ…

40代にもなると…

40代にもなると肌の悩みが深刻化して特にシミの悩みが増えたという人が自分も含めてかなり多いですね。加齢だし長年、無意識に紫外線を浴び続けるとなると自然とメラニンの増殖というものも避けられないものですね。周囲の評判ではシミウスなんかがいいって…

彼が福岡の出張中に…

彼は仕事の関係で福岡県に行くことがしょっちゅうなのですが、昨日帰宅。顔を見ると明らかに様子がおかしいのでよく見てみるとあんなに濃かったヒゲがきれいになくなっているのです。詳しくはなしを聞いてみると出張中の自由時間にヒゲ脱毛のクリニックに通…

ネット証券の台頭

金融関係の仕事をしていることもあって証券、株式投資についての情報・知識も自然と身についていくのですが、投資において一番大事だと思うのは生の情報。出向先の大阪の御堂筋三井ビル内にある証券会社の営業マンとお話をする機会があったのですが証券マン…

無料って言葉に惹かれるのね(笑)

最近、無料という言葉の都合の良さとそれゆえに思わず財布のひもを緩めてしまう心理について考えることがある。というのも先日、彼氏がほうけい手術を受けたという話を弟にしたら弟も実は仮性包茎だということでJR総武線千葉駅から徒歩3分の場所にある上野…

彼の悩みが解決!

付き合って2年ほどの保険営業会社に勤めている彼氏がいるのですが、先日ある悩みを告白。それは、仮性包茎の悩み。彼女としてはまったく重視する部分ではないのですが、本人の中ではもやもやと悩んでいるところらしく、それならとほうけい手術を受けてみるこ…

株セミナー 福岡

老後の資金作りということで最近、株式投資を始めたのですが、なかなか苦戦中(+_+) 上がると思って買ったら下がり、下がると思って空売りをしたら上がるの連続。それならばと上がると思ったら逆に空売りをし、下がると思ったら逆に買いを入れるというあまの…

オーガニックなノンシリコンシャンプー

先日、妹が美容師に勧められたということで、ノンシリコンシャンプーをプレゼントしてくれた。天然系のハーブガーデンとharuっていう二つのノンシリコンシャンプーで、使用するまえは泡立ちが悪いのかなとかきしきしするのかなとか思ってたりしたんだけど、…

母に頼まれ宝石買取へ

先日、母親に頼まれてルビー、サファイア、エメラルド、アレキサンドライトを心斎橋の宝石買取専門店で査定してもらった。査定というとテレビの何でも買取り鑑定団のイメージしかなく、まさか自分がリアルに査定に行くとは思ってもなかった。買取りの相場を…

OLの日常

最近の趣味は、家に籠って読書をすること。最近、読んで面白かったのは、『アルゴリズムが世界を支配する』という本。株式トレード、音楽、絵画、医療など、人間の裁量による人間独自の活動と考えられていた領域にまで、アルゴリズムの支配が及んでいて、人…