オーガニックなノンシリコンシャンプー

先日、妹が美容師に勧められたということで、ノンシリコンシャンプーをプレゼントしてくれた。天然系のハーブガーデンとharuっていう二つのノンシリコンシャンプーで、使用するまえは泡立ちが悪いのかなとかきしきしするのかなとか思ってたりしたんだけど、意外にそうでもなかったですね。香りもオーガニックというかハーブの香りで、個人的には気に入りましたね。ただ、コーティングの機能があまりないから、つるつるの仕上がりにしたい人にはあまり向いていないとも言えます。それにしても、最近のオーガニックブームって不思議なもので、シャンプーだけじゃなくて、食品だとか色んなものに植物の力を借りようってしてますもんね!
オーガニックブーム、有機野菜ブーム、ヘルシーブームってみたいにブームを仕掛ける側の心理にまんまとはまっている感もあるんですけどねぇ~。
家には、ヴィダルサスーン、ラックス、椿などのシリコンシャンプーの詰め替えもありますけど、当分はハーブガーデン、haru,チャップアップあたりのオーガニックなノンシリコンシャンプーで髪質の変化を確かめていこうかなと思ってます。