株セミナー 福岡

老後の資金作りということで最近、株式投資を始めたのですが、なかなか苦戦中(+_+)
上がると思って買ったら下がり、下がると思って空売りをしたら上がるの連続。それならばと上がると思ったら逆に空売りをし、下がると思ったら逆に買いを入れるというあまのじゃく戦法をとってみたら、これまた外れ…。こんなギャンブルみたいなことをしていたら老後の資金づくりどころか老後破産にもなりかねないので、一旦、取引をやめ冷静になってみることに。株で勝てるようになるためには、一体何をすればいいのかをネットで調べて見ると、皆さん結構苦労しているようですね。本屋に行って有名な投資家の株本を読んでみたり、投資系の有料メルマガを取ってみたり、株式投資の学校に入ってみたり…。やっぱり株は何も勉強をしなくても勝てるほど甘いものじゃないんだなぁ~。99%の人が負けている世界だと聞くしなぁ。
もう辞めようかなとも思いましたが、勉強して株で勝つという夢も捨てきれないので、まずは株のセミナーにでも参加してみることに。博多駅天神駅周辺で投資信託や証券会社が主催している日本株のセミナーがこの夏、たくさんあったので自分の投資スタイルにあった株セミナーを受講しようかと思います。あと、オンラインでも評判のよい株講座があるということが分かったので、購入してみました。(参考:株セミナー 福岡)
このあたりの教材でよく勉強をして、まずは大勝ちとはいいませんが、とりあえず負けないトレードを身に付けたいと思います。