2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット証券の台頭

金融関係の仕事をしていることもあって証券、株式投資についての情報・知識も自然と身についていくのですが、投資において一番大事だと思うのは生の情報。出向先の大阪の御堂筋三井ビル内にある証券会社の営業マンとお話をする機会があったのですが証券マン…

無料って言葉に惹かれるのね(笑)

最近、無料という言葉の都合の良さとそれゆえに思わず財布のひもを緩めてしまう心理について考えることがある。というのも先日、彼氏がほうけい手術を受けたという話を弟にしたら弟も実は仮性包茎だということでJR総武線千葉駅から徒歩3分の場所にある上野…

彼の悩みが解決!

付き合って2年ほどの保険営業会社に勤めている彼氏がいるのですが、先日ある悩みを告白。それは、仮性包茎の悩み。彼女としてはまったく重視する部分ではないのですが、本人の中ではもやもやと悩んでいるところらしく、それならとほうけい手術を受けてみるこ…

株セミナー 福岡

老後の資金作りということで最近、株式投資を始めたのですが、なかなか苦戦中(+_+) 上がると思って買ったら下がり、下がると思って空売りをしたら上がるの連続。それならばと上がると思ったら逆に空売りをし、下がると思ったら逆に買いを入れるというあまの…